10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



その後・・・・

さてさて、昨日の続きですが


「このまま京都に行きたい!!」と またまた姫が言い出し大騒ぎに \(゜ロ\)(/ロ゜)/

だって、おばあちゃんは何もしない人だから 晩ごはん作らなきゃ!! だし・・・
旦那様はカレンダー通りのお仕事だから 翌日は仕事・・・・

っていうことで、一旦我が家へ。

バタバタと晩ごはんを作って食べて
旦那に明日朝のワンコのお世話をお願いし
おばあちゃんに明日夜のワンコのお世話をお願いし・・・・

車に毛布やらおにぎりやらを詰め込んで いざ出発!! 

京都への道すがら、福井のアパートでお嬢がスニーカーに履き替えて

その後・・・・ 

今 流行っている胃腸風邪、菌を持っていたのか
まずはチビすけが吐き、次に若が吐き・・・・
挙げ句の果てには姫が胃が痛いと言い出し・・・・


結局、京都では 清水寺でおみくじをひき
知り合いへのお土産を買って・・・・

京都駅となりの伊勢丹で お嬢が食べたかった「辻利」のパフェを
30分並んで食べただけ・・・・
もちろんチビすけと姫は車で待機

110502_1345~0001

110502_1346~0001
これは私が注文した「都路利パフェ」
真ん中あたりにある茶色のもの・・・
ほうじ茶の寒天が パフェの甘さをサッパリさせてくれて美味しかった

パフェの向こうに写っているのは お嬢です^^

そして お嬢が注文した「抹茶パフェ」
110502_1346~0002
この抹茶のカステラ、しっとりしてて美味しかったですよ


というわけで、たったこれだけのために京都に行ってきました!!

ビックリでしょ!!


もう姫たちとは一緒に行かないから!!



今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



おまけ・・・・・

行き道は、吐いて辛いチビすけを抱きかかえ ゲロ袋を持ち タオルを巻きつけ・・・・
車中泊では 「お腹を撫でて!」「手をつないで!」という
チビすけの相手をして一睡もできず・・・・
で、翌日は清水寺と辻利へ
そして家路へ・・・・  帰り道は私の運転!!
行きは姫の運転でした。 お嬢も免許はあるけれど、いわゆるペ-パードライバー

よくぞ事故らず帰ってこれたと自分を褒めてあげましたよ

Comment

Secre

プロフィール

yamacchin

Author:yamacchin
今では珍しい大家族。
毎日ドタバタと格闘中!!
 
私:やまちん
旦那様
おばぁ(実母)
お嬢 (長女:現在独り暮らし)
姫  (次女:同居)
若様 (孫1号:5歳)
チビ坊  (孫2号:4歳)
ワンコ(M・ダックス♂ 6歳)


ランキングに参加しています
ポチッとお願いね(*^。^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ
にほんブログ村

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロとも一覧


chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

Heartful Club ~Blanc~

peach☆彡heart

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
