10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



かまぼこ・・・・・

おはようございます。

昨日・今日と 嬉しいくらいのお天気です。

お洗濯、フル回転     でも、寒いわ~~~~ 



さて、先日の かまぼこ・・・ 覚えてますか?
これですよ、コレ
101112_0919~0001


実は、コレを作りたかったんです。
101115_1815~0001
101115_1816~0001
そうです。 スティックケーキ(これであってるのか・・・・・

フルーツが乗ると それらしく見えるよね 
かまぼこ が ここまで変身するとは

大きさは こんなかんじ。
101115_1823~0001


そして、またまた脱線 

ご近所から頂いたお饅頭を見て(というより、食べて・・・)
和菓子のサイトを検索したくなって
初霜
金沢の和菓子屋さんのサイトで 見つけちゃった

脱線の結果 出来上がったのが  
101115_1819~0001

101115_1824~0001
本物を食べたいな~~~~

って、こんなふうに毎日脱線しまくり・・・・ です。。。。


さ~~~~て、お洗濯の続きをしましょうか


そうそう、日曜日は 若(5歳)とチビ(3歳)の七五三でした。
こちらでは 7歳・5歳・3歳になる前の年にお祝いをするんですよ。
皆さんのところも同じなのかな??

写真載せたかったんですが(まぁ、取り込んでない     っていうのも・・・・)
なかなか大人しくしてくれなくて まともな写真がない 

デジカメ・ビデオ・携帯の中から探さなくっちゃ

いいのがあったら 近々・・・・ 
      



今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村







今日は水曜日。

そう、若のお弁当の日


昨日は娘を福井まで送っていったので キャラ弁の準備ができなかった・・・・

だからと言って ご飯を敷き詰めるのも・・・ 


で、悩んだ末 作ったのが
101117_0811~0001
アンパンマン と ばいきんまん


でもね~~~~ 起きてきたに 却下されちゃいました 


 「なんで、ヒーローじゃないん???」
 「昨日、準備できんからヒーローはダメって言ったやろ」
 「こんな弁当、きら~~~い! 幼稚園行かんし~~~」
 「じゃぁ、持って行かんでいいよ」
ママ「カバンにお金いれておくし、先生にコンビニで買ってもらえば!」
 「ヒーローじゃないと行かん 

結果、バスに乗り遅れ
101117_0814~0001
仮面ライダー ダブル と ジョーカー
   ありゃ?  のマークが 逆だ~~~~ 
   若には 分からんだろ~~~~


アンパンマン と ばいきんまん は チビのお昼ご飯になりま~~~~す
101117_0815~0001
チビ「〇〇(自分の名前)のお弁当かぁ~~~? やったぁ~~~!」

チビに喜んでもらえたので、これで良し!としましょ 

Comment

NO TITLE

わ~すごいです~(^0^)小さいロールケーキと、
ビックリの本物そっくり和菓子!!
どうやって作ったのぉ~~?

お弁当もかわいいですね♪
若さまもご満悦だったことでしょう(^^)

NO TITLE

わぁ~~いっぱい作ってますね!
おかきと和菓子!!すごい本物みたいでしたよ
それにキャラ弁♪
やまちんさん、着々と腕が上がってきてますね(*´∀`*)

ねいちゃん さんへ

スティックケーキは最初どこから見ても「かまぼこ」だったので・・・
なんとかケーキらしくなって ホッ (*^^*)ノ
和菓子はフェルトだと寒天系のものが作れなくて。。。
あんこなどの饅頭系ばかりになっちゃうけどね^^

ちぇみんと さんへ

和菓子ってむずかしい~~~ p(´⌒`。q)
ケーキと違って、凸凹が多いし
その凸凹感が上手く表現できなくって・・・

キャラ弁は「ヒーロー」しかリクエストされないし
ヒーロー以外は却下されちゃうので
もう、ネタ切れです。。。
Secre

プロフィール

yamacchin

Author:yamacchin
今では珍しい大家族。
毎日ドタバタと格闘中!!
 
私:やまちん
旦那様
おばぁ(実母)
お嬢 (長女:現在独り暮らし)
姫  (次女:同居)
若様 (孫1号:5歳)
チビ坊  (孫2号:4歳)
ワンコ(M・ダックス♂ 6歳)


ランキングに参加しています
ポチッとお願いね(*^。^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ
にほんブログ村

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロとも一覧


chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

Heartful Club ~Blanc~

peach☆彡heart

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
