10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



オレンジ

こんにちは \(^o^)/

毎日暑い日が続いていますね。
庭の木々や花たちも、どうかなりそう・・・・
水を撒いても撒いても カラカラ状態
日当たりがいい場所というのも 良いような悪いような 

皆さん、水分・塩分をしっかり摂って この熱い夏に負けないようにしましょう!!



              


さて、カップケーキ用のトッピングフルーツを作りながら
こんなものを作ってました

100805_1413_0001.jpg
いつも作っているトッピング用のオレンジ 

今回は
100805_1414_0001.jpg
皮のついたオレンジを作ってみました!

そして皮がついた・・・・ ということで
100805_1411_0001.jpg
皮を剥く途中の オレンジ?? というか みかん

脱線ついでに こんなものも 
100805_1407_0002.jpg
オレンジ模様の小物入れです 

100805_1406_0001.jpg

手抜きMAXです・・・・
オレンジの実はチクチクしたのですが、周囲をチクチクするまでの元気がなく
ボンドで貼り付けちゃいました 


この入れ物に 皮付きオレンジと他のフルーツを入れて
お友達に送り付けちゃおうと思っています。

誰のところに届くのか・・・・・

お楽しみに 



追伸。

チビぐるみ(過去作品)

この約1年前の記事にコメントをくださった美奈さ~~~ん!!
追記を読んでね



今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村




美奈さん、ブログに遊びにきてくれてありがとう 
私の作るものは、だいたいが型紙なしでテキトウに作っちゃうので
教えて!って言われたときには アタフタしてしまいました 

申し訳ないくらいに適当ですが、分からなかったら何時でもお問い合わせ下さい。


ミニぐるみの型紙
みにぐるみ型紙

直径3cmの円と 1cm×1.5cmの楕円 を 用意してください。

①布をカットします。
   を 2枚  顔と身体
   を 1枚  鼻の部分

   耳は作りたい動物に合わせて形をカットしてください (左右の耳、裏表で4枚)


②顔を作ります
   Aの布の内側1mm~2mmくらいの位置をぐし縫いし
   綿を詰めて、縫いしろを中へ押し込んでしっかりと引き絞り
   玉止めする。

③身体を作ります
   Aの布の内側3mmくらいの位置をぐし縫いし、②の顔を参考に
   作る。

④鼻の部分を作る
   Bの布の内側1~2mmくらいの位置をぐし縫いし、②③と同様に
   作る。

⑤顔と身体をぐし縫いした部分がみえないように縫い合わせ、④の鼻の部分を
 顔にバランスよく縫い付ける。

⑥目・鼻・口を刺繍糸で刺繍する

⑦耳を顔に合わせながら、可愛くなる位置に縫い付ける
   耳は小さいのでフェルトで作ってもいいと思います 


丸カンを縫い付けてストラップにしたり、クリップに貼り付けたり
沢山作ってお皿に並べたり・・・・・

いろいろ楽しんでみてください 


こんなので分かります????

本当に分からないときは、何時でも聞いてね 

これからも遊びにきてくださいね^^

Comment

NO TITLE

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

え?これ本物ですよね?みかんヾ(;´▽`Aアセアセ

すごいリアルすぎーーーー∑( ̄□ ̄;)

ただただすごすぎて脱帽ですヾ(;´▽`Aアセアセ

オレンジの小物入れも私中央部分のアップリケもダウンです><

すごいわー^^

ぬいぐるみの作り方私もみちゃいましたヾ(;´▽`Aアセアセ

今度作ってみてもいいですかー?ヾ(;´▽`Aアセアセ

ココナッツ さんへ

こんにちは!

ミニぐるみ、是非是非作ってみてくださいな^^
くま店長の部下が沢山できそうですね\(^o^)/

小物入れは、ちょうど空いたケースがあったので使ってみたのですが
丸い果物にしか使えないので・・・・
今度は入れ物から挑戦です!!

Secre

プロフィール

yamacchin

Author:yamacchin
今では珍しい大家族。
毎日ドタバタと格闘中!!
 
私:やまちん
旦那様
おばぁ(実母)
お嬢 (長女:現在独り暮らし)
姫  (次女:同居)
若様 (孫1号:5歳)
チビ坊  (孫2号:4歳)
ワンコ(M・ダックス♂ 6歳)


ランキングに参加しています
ポチッとお願いね(*^。^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ
にほんブログ村

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロとも一覧


chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

Heartful Club ~Blanc~

peach☆彡heart

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
