10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



編み編みモチーフ

こんばんは (^_-)-☆

天気のいい日が続いていますね^^
毎日、楽しく(?)お洗濯しています!
こんなに沢山の洗濯物、どこにあったんでしょうねぇ~~~ 


その合間に編み編みを頑張っています

でもね、なかなか形にならなくて・・・・

出来上がったのは
100607_1634~0001
ハート に 花

100607_1635~0001


100607_1634~0002
鍵 と 錠

100607_1636~0001
バラ  これがお気に入り

100607_1639~0001
失敗しながら出来上がった・・・ 

これをみんなまとめて放り込んで
100607_1642~0001
こんな感じになってま~~~す



さてさて、これを何に使おうか!?  どんなものを作ろうか!?

アイデアが浮かばないよ~~~ 



今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村




先週の土曜日は 加賀百万石を彩る「百万石まつり」でした!

大河ドラマでもご存知の前田利家公が金沢に入城したときの大名行列を模して
利家公の偉業をしのんで行なわれています。

昭和59年から利家公役には俳優さんが起用され、
今年は  利家公に 元・食いしん坊万歳の 宍戸開さん
     お松の方に 国営放送の朝ドラで おしん役を演じた 小林綾子さん でした

子供の頃は、友達の家の前を行列が通っていたので毎年見ていたし、
娘たちが小さい頃に何回か見に行きましたが、見物客が多くって
小さな子を連れて行くには、子供がちょっと可愛そうかな・・・・
早くから場所取りしてゆったり見るのがいいですね

でもね、4局ある民間放送のうち3局が生中継でパレードの様子を放送しているので
テレビで見るのが一番いいかも

3・4年前の写真ですが私の好きな
加賀とび「はしご登り」
加賀鳶
槍だけで支えた梯子の上で技を披露。 
       この迫力はで見ないとダメかも・・・・・

そして赤母衣衆(あかほろしゅう)
赤母衣衆
織田信長の親衛隊。
母衣は後ろから襲ってくる矢を避けるためのものだそうで
赤と黒があるそうです。
利家公は赤母衣衆の筆頭を務めていたそうですヨ 

ほかに徳川秀忠の娘・珠姫が3代藩主利常に興し入れしたときの行列や
獅子舞・奴行列・小中高や警察の吹奏楽やバトントワリングなどなど

もちろん 利家公の入城行列・お松の方の行列もありますよ


今年はテレビ観覧でしたが、来年はチビもしっかりしてると思うので
生で見せてあげたいなぁ~~~~ って思います。

Comment

NO TITLE

かわいいー( *´艸`)v-238
このモチーフ、アクセサリーとかにも
使えるし いいじゃないですか☆
編み物ができるってうらやましいです。。。

どっきん!ヾ(≧∇≦*)ゝ 撃ち抜かれ~♪ ハートに星に カギまであるなんて!! 神じゃ~ めにぴくに言わせりゃ 神さま~♪ あぁ~ 教えて欲しい このヘンテコあみあみのめにぴくに ハートや星を~(笑)

NO TITLE

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

編み物も素敵~☆

鍵があまりみたことなくてすごいですね!∑(゜∀゜)

フェルトと合体してもいいですよねーなにになるか楽しみですー^^

ちぇみんと さんへ

こんにちは^^

は~~い、これを使って何か作っていけたらなぁ~~~
って思ってます。(甘い考えかも・・・・)

編み物も大作を作りたいな(^_-)-☆

めにぴく さんへ

こんにちは^^

そんなこと言われると恥ずかしいなぁ~~~
だって、こんなモチーフを考えながら編むのって初めてなんだもん。

もっと、いろんなものが編めたらいいのになぁ・・・・

ココナッツ さんへ

こんにちは^^

何を作ったらいいのか・・・・
これから考えなきゃ!!

編み物は何か大作を作りたいんだけど、編み続ける根性がなくp(´⌒`。q)
Secre

プロフィール

yamacchin

Author:yamacchin
今では珍しい大家族。
毎日ドタバタと格闘中!!
 
私:やまちん
旦那様
おばぁ(実母)
お嬢 (長女:現在独り暮らし)
姫  (次女:同居)
若様 (孫1号:5歳)
チビ坊  (孫2号:4歳)
ワンコ(M・ダックス♂ 6歳)


ランキングに参加しています
ポチッとお願いね(*^。^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ
にほんブログ村

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロとも一覧


chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

Heartful Club ~Blanc~

peach☆彡heart

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
