07
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
19
21
22
23
25
28
30
   



ミニミニ・スイーツ

こんばんは ため息

お腹は痛い・重い、腰は砕けそう・・・・  頭痛はするし・・・・・
           ブルーディーは辛いねぇ~~~
やっと動いているのに孫たちはお構い無しに飛びかかってくる

今日は姫のお友達が子供を連れてお泊りです。
孫たちは大喜び jumee☆happy1bjumee☆happy1R  だっしゅ
その間に更新しています。

今日のちくちくは、ミニ・プリンプリン
ミニ・プリン
ストロベリィが見えるように写真を撮ったら、カラメルが~~~~
向こう側にカラメルが とろ~~~り と・・・・   なってるんだけど 泣き顔 

こちらは バナナムースケーキバナナ
ミニケーキ(バナナムースケーキ
ムース部分は、もう少し薄い色でも良かったかな?
チョコムースみたいだね変な汗

ただ今、ミニ・マカロン作成中!
出来上がったら、アップしますねカメラ

明日から2日間、町のお祭りです。
それと、ちょっと離れたところで花火大会も
両方行くパワーは持ち合わせていないので、どちらかで我慢  (してもらおう・・・・)


本日も訪問いただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。




今日もが・・・・・  一番下の「続きを読む」をポチッとしてね^^




続きを読む

スケジュール帳カバー

こんにちは \(^o^)/

今日のハンドメイドはスケジュール帳のカバーです。
なんで今頃??? と思う方もいるでしょう。
今までニット(毛糸毛糸玉)でのモチーフを繋いだカバーをつけていたんですが
この暑さで毛糸は無いだろう・・・・・  と
ふと思い立ち、カバーを作り直しました。

↓今までの暑苦しいカバー
090729_1025~0001
   ありゃ~~~ びっくり  写っている足足は  の足です
090729_1023~0001
090729_1024~0001  カバーの止め具と栞もお花さとと-花ピンクモチーフをつけてあります

この夏用のカバーは
090729_1042~0001
090729_1033~0001  
     ポケットが2つ、下段に写っているのは2人の娘のプリクラですハート
090729_1041~0001
     こちらにもポケットが2つ
090729_1043~0001
     白い部分が寂しいのでワンポイントでタグを     へたくそなミシン・・・・     
     栞に蝶Butterfly25を     タグも栞も「ダ○ソー」の商品です

このカバー、最初は手縫いで始めました(やっぱり、直裁ちです)
でもポケットが重なってくると分厚くなって・・・・・  針針が  指→が   やばい
ということでミシンに切り替えました    やっぱ、へたくそ  ショック

まあ、自分用ですから「良し」としましょ     (えっ? だめ?



xx 昨日の 若 xx 
の通院を車の中で待っていたときのこと
トイレトレーニング中の、お出かけ時はいつも紙おむつなんですが
昨日は忘れてパンツのまま・・・・・


私 「おしっこ言ってね」 
若 「うん」
私 「着替え持ってないから、濡れたら大変だよ」
若 「うん、あちゅいね~~。あせ出てきたよ」
私 「ほんとやね。暑いね

ここまで、助手席と後部座席の会話で顔を合わせていません。

私 「本当にお願いだから、おしっこ言ってね。濡れたらオ○ンチン出したままでお買い物だよ」
若 「あちゅいね。 ぼく、オチンチン出してお買い物行くよ


この言葉に 漏らした~~!! と思い振り向くと

もう、どうしたらいいのか   驚き  笑い  無 
唖然として2~3分、病院の駐車場で大笑い
後部座席には スッポンポンになった若が洋服を振り回して・・・・・・

久しぶりに大笑いした1日でした。   


本日も訪問いただき、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
応援ポチッとお願いします。


お弁当袋

こんにちは 絵文字名を入力してください   もたもたしてたら、もう「こんばんは」ですね 汗

昨日から作っていたお弁当袋、完成しました。 絵文字名を入力してください
旦那様絵文字名を入力してくださいの と 殿ハリーのを2つ作りました

旦那様は何故か? いつからなのか? 
娘たちのお古でサン○オキャラのワンコ模様のお弁当袋をず~~~っと使ってました。
殿は手作りのお弁当袋ですが、現場仕事なので真っ黒!!
2人とも新しいのを・・・・・ と思いながら、なかなか作れず アップロードファイル

ずっと布を買い足していないので、古~~い布たちを消費するため
やっと作り始めました

では旦那様用のお弁当袋
090727_1622~0001
巾着型に持ち手を取り付け、無地布部分にお花花をアップリケしてみました。
090727_1624~0001
090727_1624~0002  内布はブルーの小花模様

こちらは殿のお弁当袋です
090727_1612~0001
手提げ袋の上部に巾着風に絞り口をつけて
090727_1616~0001
090727_1621~0001 内布はグリーンのチェック

持ち手の取り付けのみミシンミシンで、あとはすべて手縫い針です。
やっぱり手縫いのほうが好きかも ハート 


次は何を作ろうかな? 
さすがに残り布なもので・・・・・  大きい布がない うるうる

何を作ったらいいですか?  皆さんからのリクエストお待ちしています。


本日も訪問いただき、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。



疲れが取れません・・・・・ p(´⌒`。q)

こんばんは(*^。^*)

娘Yを昨晩送っていきました。
3時間半という往復時間には、この歳になるとキツイものがあります。
まして夜9時すぎ9時に送っていくというのは、目目にも悪い

今回もYは洋服を買い込んで帰っていきました。
帰りには沢山のゴミ jumee☆trashday2yのプレゼント泣き顔    いらねぇ~~~よ~~~

独り暮らしで食事が偏っているためか、先日仕事場の階段から落ちた転ぶらしい・・・・
両足に大きなすり傷 絆創膏  (これをすり傷と言えるのか)
この傷、きっと自分だったらと考えると・・・・  ぞ~~~~っ 絵文字名を入力してください
独り暮らしで誰にも慰めてもらうこともできず、1人寂しく手当てをし痛みに耐え・・・・・
考えただけでも涙泣き顔

ここのところお天気が悪く近所の公園にも行けないので、Yちゃんのお家まで孫たちも
ドライブです。
もうハイテンションjumee☆high1で車中ずっと喋りっぱなし
たしかに同い年の子供に比べたら お喋り君 なんです。
大家族(うんうん7人だもんね) & よく喋る(しゃべりすぎ?) よく言い争う 家族なんで・・・・・
「男の子のお喋りはモテナイんだよ」と皆が言います。
モテる? モテない?  まだ3歳の子にそんなこと言っても  ねぇ~~~
     でも、よく喋る もやもや


今日もパズルをしながら、積木積み木をしながら、テレビテレビを見ながら・・・・・  喋りっぱなし!!




今日は、つまんない(くだらない)話を聞いてくれて有難うございました。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。


   

ペンケース

こんにちは\(^o^)/
今週も娘が研修のため、こちらに帰ってきています。
研修は今日までで明日・明後日とお休みなので、みんなで何処かへ
出かけたいと考えています。
晴れるといいなぁ~~~


さて、今回はフェリシモキットのペンケース鉛筆。 こちらもアレンジを加えました。

090720_1954~0001

090720_1954~0002

090720_1956~0001
これもすべて手縫いで仕上げました!

私のペンケースの中にはシャーペンの芯やポストイット・ハンコなど細々したものも
一緒に入っています。
みなさんのペンケースには何が入っていますか???
この細かい子たちが、いつもペンたちに紛れて行方不明になっちゃうんです。困り顔
ということでポケットをつけてみました。

ファスナーつけも手縫いで仕上げたので、出来上がったときにはスッゴク嬉しくて
ポストイットにハンコ・・・・と次々に入れて    お・おぉ~~~~~ 嬉しいピース
ペンを入れてファスナーを閉めようとしたら・・・・・  エ・エッ? jumee☆b
円筒状のペンケース、片面にハンコなんか入れたら円が半円に・・・・・
          (あたりまえだよねぇ~~~
ファスナーが閉まらないよ~~~~~ 絵文字名を入力してください
なんとか閉めて・・・・・・  OKとするか 

今度は円を真ん中で左右に分けるようにポケットをつけようかな !


梅雨は明けませんねぇ~~~~。
大雨で被害受けた地域の方々には、お見舞い申し上げます。
こちらは1日中、なんだかパッとしないお天気です。
お洗濯物もなかなか乾かないし・・・・・

皆さんのところは、もう梅雨は明けたのかな?



本日も訪問いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援おねがいします。





プロフィール

yamacchin

Author:yamacchin
今では珍しい大家族。
毎日ドタバタと格闘中!!
 
私:やまちん
旦那様
おばぁ(実母)
お嬢 (長女:現在独り暮らし)
姫  (次女:同居)
若様 (孫1号:5歳)
チビ坊  (孫2号:4歳)
ワンコ(M・ダックス♂ 6歳)


ランキングに参加しています
ポチッとお願いね(*^。^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ
にほんブログ村

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロとも一覧


chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

Heartful Club ~Blanc~

peach☆彡heart

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
