06
1
2
3
4
6
9
11
12
13
15
16
17
19
20
23
24
26
27
28
29
30
   



オレンジドームケーキ

こんばんわ(*^。^*)  やまちんです。
毎日暑い日が続きますねため息 嫌になるねぇ~~~
今日もプール日和でした。
孫の水着、去年まで着ていたのは小さくて着られず
先のことを考えてパンツタイプの大きめを買ったのですが・・・・・
それが気に入らないのか穿こうとせず、スッポンポンで入ってるんです絵文字名を入力してください

先日届いたと言っていたフェリシモのキット「オレンジドームケーキ」が
出来上がりましたよ。
オレンジドームケーキ①
オレンジドームケーキ②
せっかくの小物入れなのに深さが2cmもない・・・・困り顔 
だから、蓋の部分はキットどおりに作ると蓋の中に綿を詰めてしまうんだけど
アレンジして空洞にしちゃいました
オレンジドームケーキ③
これで、ちょっと2cm以上のものも入りますよ~~~~


ちっちゃいものクラブの作品は
ミニ・サンドイッチ
ミニ・ポッキー
「サンドイッチサンドイッチ」と「ポッキーポッキー」です。
アーモンドポッキーにいちごのつぶつぶポッキーなんだけど
なんだか鬼の金棒みたい・・・・

作ったのは良いけど、何にしようかな?
ストラップ付けれるかな?
ウッドピンのほうがいいかなはてな

何を作ったらいいか、アイディア下さ~~~いbikkuri01



本日も訪問いただき、ありがとうございました。

過去の作品

こんばんは(*^。^*)

毎日暑い日が続いていますね
梅雨に入ったというのに昨日までは、ピーカン太陽2のお天気
ところが今日は嵐傘のような1日・・・・・
それでも孫の朝の第一声は「プール入るよ!」でした
プールに入れず、公園にもいけず、もんもんとしていたみたいだけど
娘のお友達が2人遊びにきてくれて、お姉さまたちに遊んでもらって
大満足の様子でした

ちょこちょこと作品は作り続けていますが、まだ画像がないので
今日は過去の作品を!

090610_0734~0001

090610_0733~0001
アップルタルトにブルーベリーパイ (フェリシモのキット)

090610_0738~0001
これは、あみぐるみのミニ版 初期作品です。
ここから少しずつ小さくしているのですが、なかなか希望のミニサイズにはならないorz

まだまだ撮影カメラに慣れてなくて、画像が悪くってゴメンなさい・・・・


今日、フェリシモのキット10個目が届きました。
頑張って作らなければ頑張るぞ。おーっ。
出来上がったら、報告しますね。



本日も訪問いただき、ありがとうございます。

名づけて、ちっちゃいものクラブ

こんばんは(*^。^*)

ちっちゃいものシリーズに「ちっちゃいものクラブ」と名づけちゃいました笑
今日のちっちゃいものは こちら
090620_2331~0001
ハンバーガーです。
重ねると、かなり高さが出てしまい・・・・・えーん

090620_2315~0001
パンの部分の詰め物は、型を取ったあとの端っこ   画像が悪いですね^^;
そう、捨てるところゴミを細かく切って詰めてみました。(エコです)

中身はと言うと、下から パン・レタス・ハンバーグ・トマト・チーズ・パン です。
090620_2321~0001
一番上の画像ではハンバーグが見えな~~~いおちこみ



先日のシンケンジャークッキーは本物ですよ~~。 孫のお腹に入っちゃいましたよ~~
   (フエルトではありません  まだクッキーなどは上手く作れないんです涙
次に作ってみようか思案中です。
色づけが難しくってため息    はぁ~~~~



本日(またまた昨日だよ)の出来事
昨日、今日と太陽2夏日となり暑かった汗
ということで庭にプールを出して孫たちは水遊びを始めました。
上の子は水が大嫌いで昨年はプールは出さなかったし、プールに行くこともなかった・・・・
のですが、下の子が水遊び大好きみたいで、これには負けてはいられなかったのか
頑張って水の中に!!
結果、楽しかったみたいで今日は朝起きてきたときの第一声が「プールにお水入れて!」
兄弟で刺激しあうのもいいことだなぁ~~~と感じた一日でした



今日も訪問いただき、ありがとうございます。

今、ハマっているもの②

きゃ~~~!!  なにやってんのよ、消えちゃったじゃない・・・・怒
ということで2度目のアップです

これも「ちっちゃいもの」です。
ここ3日ほどで作っていたものは
090618_0827~0001
そうです。フエルトスイーツショートケーキ
ストラップにしてみました。
090618_0830~0001
お気に入りはこちら
もうミニミニのフルーツ、作っていると手がつってきそうです。

まだまだたくさん作ったのですが、お見せできるようものが出来上がらなかった・・・・orz



本日(昨日だね・・・)の出来事

毎日、娘は夕方公園に子供たちを連れて出かけていきます。
ママ友ができて楽しいらしい・・・・  (この歳になっても、娘のことは心配)
先日ママ友から手作りのお菓子をもらってきました。
気の小さな娘は「早くお返ししなきゃ!」と言って、パウンドケーキブラウニーとクッキー[XmasOrns]ジンジャーブレッドマン †SbWebs†を作ってました。
そこで私も・・・・
090617_1625~0001
そうです。知っている人は見れば分かる!(写りが悪いな~~~)
シンケンジャーです。

えっ? そこのあなた! 月・火・水・ ・ ・ ・ 曜日じゃありませんようるうる

私は子育て中はフルタイムで仕事をしていたので、ご近所ママさんとのお付き合いって
ほとんど無く、会社内でのママ友が多かったかな。
だから独身時代からの付き合いで、「お付き合い」自体に悩むことはなかったような・・・

みなさんはママ友とのお付き合い、どのようになさってますか?



今日も訪問していただき、ありがとうございます。

過去の作品

ブログを頑張って更新していこう! って思っていたのに・・・・
なかなか思うようにいきませんね困り顔
毎日更新している皆さんのブログを見て、感心しています。

更新しないのも(--〆)なので、過去の作品を^^   (フェリシモのキットです)
090610_0724~0001

090610_0726~0001
ガトーショコラです。  いちごいちごが真っ白に写ってますね

090610_0727~0001

090610_0729~0001
フルーツケーキです。 これはサイドのイチゴとキウィを先に縫い付けなきゃいけないのに
忘れていて後から縫い付けたので大変でした絵文字名を入力してください


20年も前にしていた子育て・・・・
すっかり忘れてしまい(育て方もそのころとは全然ちがうし)
トイレトレーニングトイレットペーパーなんて、どうやってしていたっけ???
毎日が戦争のようです
ほんの5分ほどの間に「やられた!!」って、なってみたり
「トイレに行っておいで!」と送り出すと、便器に乗らずに手前の床に直撃絵文字名を入力してください!!
今から梅雨に入るのに・・・・・  (洗濯物が乾かないパンツパンツ
好き嫌いも多いし(食わず嫌いなんだよな~~~)

この歳になって子育てで悩むとは思いませんでした。


本日も訪問ありがとうございました。

プロフィール

yamacchin

Author:yamacchin
今では珍しい大家族。
毎日ドタバタと格闘中!!
 
私:やまちん
旦那様
おばぁ(実母)
お嬢 (長女:現在独り暮らし)
姫  (次女:同居)
若様 (孫1号:5歳)
チビ坊  (孫2号:4歳)
ワンコ(M・ダックス♂ 6歳)


ランキングに参加しています
ポチッとお願いね(*^。^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ
にほんブログ村

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロとも一覧


chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

Heartful Club ~Blanc~

peach☆彡heart

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
