06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ソファベッド・・・ ?

こんにちは^^

今日は いつ雨が降ってもおかしくない・・・ というような天気予報だったのに
降ることもなく暑い1日となりました。


昨日は お友達と最後のお別れをし(本人たちは実感してないんだろう・・・・)
母親たちは涙でボロボロに 

私自身が子育てをしていたときには こんな別れは経験しなかったので
不思議な感覚にみまわれました。




さてさて タイトルの 「ソファベッド」ですが

120328_2347~0001

120328_2348~0001
ドーナツクッションを置いて

120329_0001~0001
干支シリーズの編みマルズの集合です 

120329_0003~0001
暗かったので 照明 


はい、編みマルズ の ソファです

カバーをして
120329_0007~0001

上から
120329_0006~0001

窮屈そう~~~   だよね・・・・



ってことで、   今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのハンドメイドの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


 



干支シリーズ 最終回

おはようございます

昨日は 若の幼稚園の終業式でした。
今日から春休み・・・・
もう、早く新学期が始まらないかと思っている わ・た・し です 

4月からは チビすけも幼稚園生!
自由になる時間ができるので・・・・ って、考えたりもしたけれど
帰ってくる時間が早いので、お仕事はパートとかでも 無理そうな 
お家でできる仕事はないかしら?



さてさて、干支シリーズも最終となりました。

では とり です
干支 とり

いぬ
干支 いぬ

いのしし
干支 いのしし
  うり坊 って感じかな?


以上、 干支シリーズでした 



転勤の季節、ご近所の公園ママ友がお引越しです 
お別れに何かプレゼントを  
以前作ったクマちゃんをアレンジして

120323_2144~0001   120323_2144~0002   120323_2145~0001
編み編みのお花の真ん中に クマちゃんを
裏には ピンをつけて コサージュにしました


もうひとつ
120323_2147~0001    120323_2150~0001
編み編みした さくらんぼに しがみつく2匹のクマちゃん
こちらは ストラップです 


若の一つ上の 娘ちゃんにも作らなきゃ   
卒園祝い と Birathday を兼ねて  



今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

干支シリーズ 第三弾

こんにちは!

今日は若の幼稚園の卒園式

若のクラスは在園児代表で出席してきました 

120321_1300~0001
で、記念に貰ってきた紅白饅頭が コレ

みんな食べちゃって 残りの一つ

お饅頭の真ん中に それぞれモチーフが乗っていて かわいいんですよ 
折鶴も入ってました


さてさて、第三弾にいきましょう!

うま 
干支 うま

ひつじ
干支 ひつじ
  ひつじに見えます?  ただのモコモコな・・・・

さる
干支 さる
見ざる 言わざる 聞かざる・・・ って感じで 
なんだか勢いで 3匹編んじゃいました^^



今日の おまけ

120321_1302~0002

120321_1302~0001
これは 猫に見えるかな?

もう・・・ 猫って むずかしい~~~



今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

干支シリーズ 第2弾

おはようございます^^

チビたち2人は いったい誰の子?? 状態です 
   お嬢は昨日 レイトショーで映画を見に行って・・・ いまだに 

頭痛の原因はチビたち2人 プラス 何もしないお嬢
甘やかして育てた覚えは無いんだけど・・・・
だって、姫は独り暮らしをキチンと(?)できてるし
やっぱり、おばあちゃんの甘やかし方がお嬢には はんぱなかったもんなぁ~~~ 


こんなことは さておいて、

干支シリーズの 第2弾 

うさぎ  ロップちゃんタイプです
干支 うさぎ

たつ
干支 たつ

へび
干支 へび


こんな感じに出来上がっています^^




おまけの猫
120309_0821~0001
黒ぶちの猫のつもり・・・ なんだけど 
いま流行の 猫耳が作れない・・・・

どう見ても 犬だよね 


今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
 

ミニぐるみ ①

こんばんは\(^o^)/

編み編みセットの バージョン違いを ご紹介

干支 ねずみ
ねずみ

干支 うし
うし

干支 とら
とら


この順に紹介したら わかりますよね 

そうです。 干支シリーズです


続きは またね^^


今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

お久しぶりです \(^o^)/

みなさん、お久しぶりです。
お元気ですか!?

私は更年期以外は風邪をひくこともなく過ごしています。

インフルエンザが猛威をふるっていますが、みなさんは大丈夫ですか
若の通う幼稚園でも流行りだし、
今週はお休み(保護者が都合のつかない方のみと登園OK)です。

チビたちがいると騒がしくて・・・・・



更年期でイライラしながらガタガタの身体でも編み編みはしていましたヨ 

120220_1202~0001
フェリシモで購入した毛糸60色で編みました

120220-1
・・・のつもり 

120220-2
同じパーツで作っているのに、まったく違ってしまう クマちゃんたち

120220-3
赤いクジラなんて いない!! って

本当は全部 クマちゃんで作ろうと考えていたんだけど
顔の形が違ってきて他のものになっちゃって

犬  に見えたり、うさぎ  に見えたり・・・・
そのうち他のものを作るのが楽しくなっちゃって クジラにまで 


現在は別バージョンで 編み編み中



大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします 




最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

ジャンルを変えなきゃ・・・・かな 

ミニバック

本日2回目の更新です


チビたちがBABYのときに着ていたポンチョ(はい!手編みです)を
ほどいて ミニバックを編んでみました。

我が家では使ってくれる人間がいないのですが

編地がとても素敵だったので 編んでみたくって・・・・
111104_2227~0001
もう少し遠めで写したほうが良かったかなぁ~~~


出来上がったミニバックは 
111104_2225~0001

111104_2226~0001
大きさは毛糸玉が2個入るくらい  (ギュッと詰めれば3個入ります  )



パターンは 毛糸のピエロさん参考にしています



今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

思いっきり、脱線中・・・・

こんばんは^^

日中、暑くて半袖でもOKみたいな11月 
今年も残すは2ヶ月を切りましたね


あれから編み物は、またまた違うものへと・・・・

今回は 

111102_1021~0001

111102_1022~0002
キャスケットです

モデルがいなかったので とりあえず・・・・

毛糸のピエロさんで 見つけた コレ  キャスケット

頭の大きな私でもOK  に仕上がりました

だ・け・ど

かぶり方によって 色が色なもので

還暦のちゃんちゃんこといっしょに被る帽子(?)のように見えて  ふぅ~~~ 


そして もう一つ 脱線しているものが・・・・  コチラ
111102_1014~0001
ローズウインドウ(フェリシモ商品)といって薄紙を切り抜き重ねて光に透かして飾るものです。

ちょっと飾る場所が決まらなくって・・・・
下に写っているのは チビ助です

そういえば、フェリシモから購入した毛糸でミニミニくまちゃんを作っていたけど
最後の1種類が届いてから ずいぶん・・・・

そろそろ取り掛からなくては

じゃないとアレが仕上がらない

アレ って!?


アレは お楽しみに 




今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

フェルトから ずいぶん脱線してますが・・・・  よろしく

マフラー? それとも・・・

こんばんは^^

だいぶ放置してました (;一_一)

何も作ってなかったわけではないのですが

写真を撮ることができず・・・・


で、あまりにも放置しすぎでは ということで

電気の下で・・・・ 

111023_1649~0001
こちら です

モデルがいないので着画はありませんが 

111023_1648~0001
毛糸でボタンを編んで、編み目を利用しての状態にして スヌード風にも使えます

111023_1453~0002
写りが悪いですが、鈎針編みで「縄編み」風に仕上げてみました




コレを編みながら、こちらも編み編み 
111023_1651~0001

どちらも むかしむかし編んだセーターを解いた毛糸です

さてさて、コチラは何になることやら。。。。

予想以上に大きなものを編まなきゃいけないみたいで 
編みあがるのだろうか  不安です・・・・・



今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

こんなの作ってました

こんばんは(^o^)

編み編みミニぐるみちゃんたちを こんなふうにアレンジしてみました。

110928_1407~0001
なんていえばいいのかな!?
「小物入れ」って感じかしら

ミニっ子ちゃんたちが乗っかっているケーキはピンクッションにもなります。
110928_1407~0002

と言うことで
110928_1409~0001
僕たちは待ち針で~す
110928_1408~0001 110928_1408~0002
を鼻に乗せた象さんとを持った熊ちゃん。


実はこのブログ、携帯から更新しようと思い・・・・・
昨日の夜中に文章こそ書き込んだけれど肝心の写真が 
どうやって貼り付けるの??? 

で、やっと今ごろ更新中!!






110928_1412~0002
こんなものも作ってました 



今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

プロフィール

yamacchin

Author:yamacchin
今では珍しい大家族。
毎日ドタバタと格闘中!!
 
私:やまちん
旦那様
おばぁ(実母)
お嬢 (長女:現在独り暮らし)
姫  (次女:同居)
若様 (孫1号:5歳)
チビ坊  (孫2号:4歳)
ワンコ(M・ダックス♂ 6歳)


ランキングに参加しています
ポチッとお願いね(*^。^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ
にほんブログ村

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロとも一覧


chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

Heartful Club ~Blanc~

peach☆彡heart

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
