10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



久々の作品

一年半ぶりに作ったフェルトスイーツ。

針の目が大小バラバラ…
スイーツの並べ方も なんだかなぁ~



玄関に飾ってもらうために、ウエルカムのタグも作りました

ホイップクリームが上手くできなくて何回も作り直してしまいました。
でも、とても喜んでもらえたので頑張った甲斐がありました



ポチッとしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ
にほんブログ村




編みぐるみちゃんと コラボ

本日2回目


百均で見つけたものを使って こんなものを作ってみました

オレンジ色で編んだ子を使って
DSC05441-1.jpg

ちっちゃなコーヒーカップに入れてみました 
DSC05439-1.jpg カットした苺の上に

DSC05440-1.jpg背中にスライスしたバナナを背負って

大きさは ガムのケースと比べて
DSC05438-1.jpg
こんな感じ!!


カップは あと2個あるので 第3弾まで 登場予定




今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのハンドメイドの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ
にほんブログ村

忘れてたよ~~~~

こんにちは^^

ちょっと前に作って すっかりアップするのを忘れていたもの・・・・


みかん? オレンジ?  です

120424_1227~0001
えぇ~~~っ!! 
これって普通にケーキデコ用のパーツじゃん

では、こちらを 
120424_1234~0002

くるり!  皮が 剥け・・・
120424_1233~0001

ぽろり   一房 出てきました!
120424_1231~0001

そして 続々と・・・・
120424_1227~0002

そうそう これがしたかったのよ
120424_1229~0001
カラになった ミカンの皮~~~



こんなことして 遊んでました 



今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのハンドメイドの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ
にほんブログ村

BOXケーキ 2タイプ!!

こんにちは^^


イライラのもと、黙々と作っていたBOXケーキが出来上がりました!!


8cm と 10cm の 2タイプ


では、8cmの ケーキから どうぞ~~~

真っ白なホイップクリームのケーキです
120517_1202~0001

真上から 見てください
120517_1200~0001

アップ 
120517_1201~0001

フタを開けたら こんな感じです
120517_1203~0001


次は 10cmのケーキです
120517_1156~0001

向きを変えて
120517_1158~0001
ホイップクリーム た~~っぷり

上から
120517_1151~0001

アップで
120517_1154~0001
チョコレートのバラも 乗ってますよ~~~

フタを開けると
120517_1159~0001


写真ばかりで 長~~~くなっちゃいましたが
今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのハンドメイドの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ
にほんブログ村

ブルーベリーの作り方

こんにちは^^

ず~~~~っと ブログさぼってました

    更年期 って イヤね~~~~   命の母~~~でも 飲まなきゃいけませんかね^^;


 ブルーベリー  の作り方を教えて~~~ というコメントがあったので

解かりにくいかも・・・ ですが アップしますね^^


<準備>直径5cmの円の フェルトを用意してください
     ( 縫い方が分かりやすいように白のフェルトを使っていますが
       通常は 濃紺 や 紫 を使ってください         )
120514_1351~0001
中心の青い点は不要ですが 中心から五角形の状態に赤い点緑の点を印しつけしてください

① 1の位置に裏から針を出す (もちろん結び玉しておいてくださいね~~~
② 2の位置に入れ、3から出す
120514_1353~0001
 

③ 4に入れ、5から出す
④ 写真のように折り曲げて持つと 縫いやすいです
  4点を縫い終えた時点で糸をキュッと引いてください
120514_1354~0001

⑤ 5で出た位置に もう一度入れ、7から出す
⑥ 8に入れ(5出・6入の位置)、9から出す
120514_1403~0001

⑦ 10に入れ、11から出し 糸を引く
120514_1405~0001

⑧ 12に入れ(11で出した位置)、13から出す
120514_1548~0001

⑨ 14に入れ(11出・12入の位置)、15から出す
120514_1409~0001

⑩ これを糸を引きながら繰り返し 24に入れたら裏で玉止めする
                         白いフェルトを絞ると キモイよね  
120514_1557~0001

⑪ 周りをぐし縫いして  ⑫ 綿を詰め ギュッと絞る
120514_1433~0001

これで 完成! です
    やっぱり 白だと キモイ 


長~~~く なっちゃいましたが  わかりますかね???

いろんな縫い方(切り込み入れたり・・・  貼り付けたり・・・)を試してきたんですが
今は これで落ち着いています


解からなかったら、コメントでも メールでも 質問くださ~~~い 




今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのハンドメイドの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ
にほんブログ村



もも ・ モモ ・ 桃 ・ PEACH

こんばんは^^


今日は朝から 雨      昼過ぎには止んだけどね


今回は 予定通りに 桃  を 作りました!

120421_1055~0002
今のところは これだけ・・・・

まだまだ 作りますよ 


では、アップで
120421_1056~0001
ほのかに ピンクの お化粧を 


次は オレンジの予定ですが、 またまた ちょっと遊んでます




今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのハンドメイドの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ
にほんブログ村

全部で86個でした!

こんばんは^^

前回のは 
120418_1402~0001
全部で86個でした

こうやって見ると そんなにあるとは思えないんだけど
まるまる苺・・50個 、 ハーフ・・・23個  
1/4カット・・7個 、 スライス・・・6個

こんなに作っていたのね~~~ って感じ


続いて コチラをチクチク
120411_0024~0001

ちょっと光って見えにくいですね p(´⌒`。q)
120411_0026~0001
真ん中を絞って

120421_1051~0001

120421_1052~0001
 ブルーベリー ラズベリー カシス に ブラックベリー ・・・ と 作ってました



次は 桃!!  で カットしていたんですが
120407_1012~0001


脱線しちゃって 

コチラ  を 作って・・・

120421_1102~0001

あらら、またまた イチゴにラズベリー!?
桃がキウィになっただけじゃん ???  っていう声が・・・

いえいえ、大きさが
120421_1105~0001

BOXケーキを作るために フルーツを作っているのに
脱線しまくりの わ・た・し なのでした 



今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのハンドメイドの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


全部で いくつ?

こんにちは^^

ここのところ、暖かい日が続いていて ニコニコしちゃいますね

でも、花粉症のため 洗濯物は外で干せないし 
お布団も お日様 に当てたいのに・・・・・

で、サンルームに 順番に洗濯物を運んでは干し。。 運んでは干し。。 を繰り返し


そして その合間に チクチクを繰り返し・・・・
120407_0844~0001
これが
     
120407_0845~0001
 
そして 出来上がったのが
120418_1337~0001

120418_1339~0001


勢揃い!!

120418_1402~0001

さて 全部で何個あるでしょうか??



では アップの画像も^^
120418_1404~0001


お次は
120411_0024~0001

  これを仕上げていきま~~~す 






今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのハンドメイドの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

フェルトケーキ

こんにちは ヾ(@^▽^@)ノ

ここのところずっと編み編み ばかりだったのですが・・・

やっとブログを始めたきっかけの フェルトケーキに 手を


以前 作ったBOXケーキを 新しいバージョンで
101121_1638~0001


新バージョンは 
120409_1357~0001

120409_1358~0001
フタは 取り外せますよ!

フルーツの部分は 以前のとおりに 別に作ってます

ということで
120413_2240~0001
2段のケーキに 


上の段をはずして、フルーツを乗せてみました
120413_2243~0001

ふたつを 並べて

120413_2245~0001

こんな感じに仕上がりました 



今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのハンドメイドの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


お友達へ ヾ(@^▽^@)ノ

こんにちは^^

さてさて、お引越しのお友達へのプレゼント 

以前に作ったカットケーキのBOX () を集めて

120323_2211~0001

向きを変えて
120323_2212~0001

このとおりBOXですよ
120323_2212~0002


BOXの中に ちょこっと何かを入れてプレゼントしま~~~す


明日は、いよいよお別れ会

みんなで一品持ち寄ってのパーティーです。
さて、何を作りましょうか 



今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

プロフィール

yamacchin

Author:yamacchin
今では珍しい大家族。
毎日ドタバタと格闘中!!
 
私:やまちん
旦那様
おばぁ(実母)
お嬢 (長女:現在独り暮らし)
姫  (次女:同居)
若様 (孫1号:5歳)
チビ坊  (孫2号:4歳)
ワンコ(M・ダックス♂ 6歳)


ランキングに参加しています
ポチッとお願いね(*^。^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ
にほんブログ村

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロとも一覧


chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

Heartful Club ~Blanc~

peach☆彡heart

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
