08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



フェリシモキット

こんばんは \(^o^)/

日に日に寒くなって、ウチ風呂だと風邪引きそうです。。。。
沸かし直しのできるお風呂だったら良かったなぁ~~~~
と、今ごろになって思います・・・・  困り顔

そういえば、明日はボージョレー・ヌーボーの解禁日ですね
皆さんはワインwine02を飲まれますか?
ウチはワイン派ではないので、たま~~~に頂いたりするワインは
すべてお料理鍋の中に・・・・・
もったいないワインもあったりして  マジ



今日のチクチクは フェリシモのキット
   かぼちゃのプディングです

フェリシモ・かぼちゃのプディング
キット自体には、かぼちゃのスライスが1つだったんですが
なんだか寂しかったので1つ追加しちゃいました ファイト

フェリシモ・かぼちゃのプディング②  上から

フェリシモ・かぼちゃのプディング③
大きさはシャープペンシルと比べて、こんな感じ

フェリシモ・かぼちゃのストラップ
こちらは、かぼちゃさとと-かぼちゃと かぼちゃのパイ のストラップです


キットだと最初から全部揃っているので、サクサクと手が進みます 針
でも、キットそのままを作り上げるのは、ちょっとつまらない・・・・・
もっとアレンジを勉強しなくちゃ絵文字名を入力してください



今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ナッツのチョコレートケーキ

こんばんは (*^。^*)

今朝、とてもショックなことがありました。
オーブンレンジが壊れちゃった orz
お弁当のおかず入れに隙間があったので冷凍食品をチン!しようとスイッチを入れたら
ボン!!という音が・・・・・・ びっくり
えっ? よ~~く見ると表示すべてが消えている マジ
旦那に聞くと・・・  「壊れちゃったんじゃない」と一言
ど~~~するんだよ~~~~!! これでチン!はもちろん、トーストもしてるんだよ。
朝のパンが食べられないよ~~~~泣き顔
明日から暫くは朝はご飯? になるのか・・・・・



昨日ブログに書いたフェリシモのキット「ナッツのチョコレートケーキ」が出来上がりました
ナッツのチョコケーキ②
カシューナッツにウォールナッツ、パンプキンシードをのせて

ナッツのチョコケーキ
本体の真ん中に貼り付けた波型テープ
1周できない・・・・  ほんのちょっと足りないんですけど 困り顔

ナッツのチョコケーキ③
いつものとおり小物入れです。
大きさは乾電池と比べてみました。



昨日のブログでは皆さんから、物語の1場面を表現してみたら!という
アイデアをいただきました。
ありがとうございます。 おじぎ

さっそく、孫の持っている絵本をひらいて良い場面がないか見てみますね ファイト
でも、まだまだ絵本の数も少ないからなぁ~~~
子供たちはたくさん持っていたけど、1場面1場面を再現するには 
やはり絵本そのものがあったほうがいいですよね。





今朝の、もう歩けない・・・・・  起き上がるのも顔が歪む
それ、筋肉痛??? ということで病院へ
診察の結果
筋肉痛もあるけれど太もも内側の筋肉(脚の付け根近く)が肉離れしているらしく
先生曰く 「激痛が走ってるでしょ! よく昨日1日ガマンできたね」だって
でも、今日と明日2日間我慢すれば大丈夫とのこと。
ホッとしました。



今日も最後まで読んでくれて、ありがとう

励ましのポチッとお願いします


お待たせ!!

こんばんは  絵文字名を入力してください
今日も晩御飯を作る前に更新です。  早くしなくては 走る2 

お待たせしました。 フェリシモのキットを写真撮りましたので発表いたします。
ジャジャジャジャ~~~~ン  jumee☆high1
メロンのスクエアケーキ②
メロンメロンのスクエアケーキです

上から見ると
メロンのスクエアケーキ①
上から見たら何が乗っているのか分かりにくい・・・・・  マジ

蓋を開けると
メロンのスクエアケーキ③
蓋の周りについているギザギザフェルトは、キットでは下の容器の部分につくんだけど
勝手に蓋につけちゃいました
このほうが可愛いかなぁ~~って  汗

中に入っているのはプチメロンケーキのマグネットです
プチメロンケーキのマグネット
ライターと比べてみました。



話は変わりますが、皆さん知っていますか?
今、ハウス食品でかっこ嵐のスペシャルプレミアムナイトご招待かっこというのがあるのを・・・・
ウチの姫はの大ファンで、そんなに家では食べないカレーやシチューを買い込んで
バーコードを貼るやら何やらで、こちらまでハガキを書くのを手伝わされています。
当たったって現地までの往復の交通費はどうするんだ~~~い!?って
感じなんですが、、、、、
それに子供たちは・・・・・・ 誰が アップロードファイル    私?  アップロードファイル

いつも、後・先 考えずに行動する娘なのです、、、、、


は~~~い、今から晩御飯の準備にとりかかりま~~~す ファイト


最後まで読んでいただきありがとです

励みになるのでポチッとお願いします




スライスアーモンドケーキ

こんにちは ヾ(@^▽^@)ノ

ただいま編み編みに挑戦中のため、作品がありません、、、、
何処まで小さくできるか・・・・  みなさん応援してくださいね。

で、以前作ったフェリシモキットの「アーモンドスライスケーキ」です
090610_0732~0001
このアーモンド、キットではカットされているのでラクなのですが
もし自分で作るとなると・・・・・・  何枚???   ゾッとします ドキドキ
090610_0731~0001
ホイップクリームは何回作っても上手くできません うるうる
どのくらい作ったら気に入ったのができるのやら・・・・・ アップロードファイル




天気予報(お空の模様)は、もう秋 枯葉 に向かっているらしいですよ。
つい最近、梅雨が明けたと思ったのに、、、、
日本の四季はどうなちゃったんでしょうか 泣き顔
『春夏秋冬』 好きなんだけどなぁ~~~
でも今は春も秋も何だかなぁ~~~~ため息 って気候だし、
夏はただただ暑いだけで、ゲリラ豪雨やハリケーンなみの台風
冬は冬で、降るはずもない地域で雪が降ったり、こちらも突然のドカ雪が降ったり・・・・
最近の雪は子供のころに比べたら、降る量は非常に少ないんだけど
玄関が開かないくらいの雪が懐かしくもあり、でもこんなのが実際に降ったら困るんですけどマジ

私はが好きなんです。
食欲の秋、読書の秋、紅葉・・・・・  いいですよね。
みなさんは、どの季節が好きですか?


本日も最後まで読んでいただき有難うございます。

ランキングに参加しています
応援のポチッと、お願いします






21日は  の誕生日、何を作ろうかな~~~~






フェリシモキット

やっと更新だ~~~~

が風邪で熱を出してから、なんだか自分も体調が悪く咳が止まりません。
てなことを言っているうちに が移ったみたいで昨晩から熱が・・・・
今、旦那様と姫が孫たちを連れて夕涼みに。
そのうちに更新です!!
    と、急いでいると内間違いが多くって進みません


フェリシモのキット、出来上がりました
ストロベリーサンドタルトです。
ストロベリーサンドタルト

ストロベリーサンドタルト②

ストロベリーサンドタルト③

ストロベリーサンドタルト④

底のフェルトと内底のフェルトを間違えて縫い付けてしまい、順序が逆になって
入れ物の中がシワになってしまいました。


もう帰ってきそうなので、今日はここまで・・・・・・
本日も訪問ありがとう

ランキングに参加中!
ポチッと応援おねがいします。


ペンケース

こんにちは\(^o^)/
今週も娘が研修のため、こちらに帰ってきています。
研修は今日までで明日・明後日とお休みなので、みんなで何処かへ
出かけたいと考えています。
晴れるといいなぁ~~~


さて、今回はフェリシモキットのペンケース鉛筆。 こちらもアレンジを加えました。

090720_1954~0001

090720_1954~0002

090720_1956~0001
これもすべて手縫いで仕上げました!

私のペンケースの中にはシャーペンの芯やポストイット・ハンコなど細々したものも
一緒に入っています。
みなさんのペンケースには何が入っていますか???
この細かい子たちが、いつもペンたちに紛れて行方不明になっちゃうんです。困り顔
ということでポケットをつけてみました。

ファスナーつけも手縫いで仕上げたので、出来上がったときにはスッゴク嬉しくて
ポストイットにハンコ・・・・と次々に入れて    お・おぉ~~~~~ 嬉しいピース
ペンを入れてファスナーを閉めようとしたら・・・・・  エ・エッ? jumee☆b
円筒状のペンケース、片面にハンコなんか入れたら円が半円に・・・・・
          (あたりまえだよねぇ~~~
ファスナーが閉まらないよ~~~~~ 絵文字名を入力してください
なんとか閉めて・・・・・・  OKとするか 

今度は円を真ん中で左右に分けるようにポケットをつけようかな !


梅雨は明けませんねぇ~~~~。
大雨で被害受けた地域の方々には、お見舞い申し上げます。
こちらは1日中、なんだかパッとしないお天気です。
お洗濯物もなかなか乾かないし・・・・・

皆さんのところは、もう梅雨は明けたのかな?



本日も訪問いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援おねがいします。





やっと・・・・

こんにちは(*^。^*)

こちらは今日も雨・雨・雨雨
いつになったら梅雨が明けるんでしょうね
来週の週間天気予報も「雨」一色です。

タイトルの「やっと・・・・」というのは、買い貯めていたフェリシモのキットピンクッション
  (買い貯めていた・・・・・というと聞こえが良いですね  作らずにほったらかしにしてあった・・・・
やっと作りましたよ
090717_1337~0001
090717_1338~0001
ペットボトルホルダーさとと-ペットボトル茶です。
布・パターンはそのままですが、ちょこっとアレンジしてみました。

四角パーツの真ん中にヨーヨーキルトをパッチワークするんですが、パーツの繋ぎ方が悪かったのか
隙間ができてしまったので ◆と◆のあいだに○を
090718_1658~0001

ボトルホルダーの入れ口もポイッと入れるだけだったのをカバーをつけて紐で絞るタイプに
持ち手もカバンに繋げられるようにナスかんをつけてみました。
090718_1659~0002
型紙なしで、行き当たりばったりの直裁ちアップロードファイル   我ながら上手くできたアップロードファイル
昨日、突然取り出してきて一気に仕上げちゃいました。
それもミシンミシンなしで、すべて手縫い針だよ~~~。  (がんばったね~~。 エライ、エライ。)

これから暑くなってくるので旦那さまにお茶でも持たせてあげようかな絵文字名を入力してください   なんてね。



明日は旦那様の実家のほうのお墓参りに行ってきます。
晴れるといいなぁ~~~


本日も訪問いただき有難うございます。

ランキングに参加しています。 ポチッとお願いします。

オレンジドームケーキ

こんばんわ(*^。^*)  やまちんです。
毎日暑い日が続きますねため息 嫌になるねぇ~~~
今日もプール日和でした。
孫の水着、去年まで着ていたのは小さくて着られず
先のことを考えてパンツタイプの大きめを買ったのですが・・・・・
それが気に入らないのか穿こうとせず、スッポンポンで入ってるんです絵文字名を入力してください

先日届いたと言っていたフェリシモのキット「オレンジドームケーキ」が
出来上がりましたよ。
オレンジドームケーキ①
オレンジドームケーキ②
せっかくの小物入れなのに深さが2cmもない・・・・困り顔 
だから、蓋の部分はキットどおりに作ると蓋の中に綿を詰めてしまうんだけど
アレンジして空洞にしちゃいました
オレンジドームケーキ③
これで、ちょっと2cm以上のものも入りますよ~~~~


ちっちゃいものクラブの作品は
ミニ・サンドイッチ
ミニ・ポッキー
「サンドイッチサンドイッチ」と「ポッキーポッキー」です。
アーモンドポッキーにいちごのつぶつぶポッキーなんだけど
なんだか鬼の金棒みたい・・・・

作ったのは良いけど、何にしようかな?
ストラップ付けれるかな?
ウッドピンのほうがいいかなはてな

何を作ったらいいか、アイディア下さ~~~いbikkuri01



本日も訪問いただき、ありがとうございました。

過去の作品

こんばんは(*^。^*)

毎日暑い日が続いていますね
梅雨に入ったというのに昨日までは、ピーカン太陽2のお天気
ところが今日は嵐傘のような1日・・・・・
それでも孫の朝の第一声は「プール入るよ!」でした
プールに入れず、公園にもいけず、もんもんとしていたみたいだけど
娘のお友達が2人遊びにきてくれて、お姉さまたちに遊んでもらって
大満足の様子でした

ちょこちょこと作品は作り続けていますが、まだ画像がないので
今日は過去の作品を!

090610_0734~0001

090610_0733~0001
アップルタルトにブルーベリーパイ (フェリシモのキット)

090610_0738~0001
これは、あみぐるみのミニ版 初期作品です。
ここから少しずつ小さくしているのですが、なかなか希望のミニサイズにはならないorz

まだまだ撮影カメラに慣れてなくて、画像が悪くってゴメンなさい・・・・


今日、フェリシモのキット10個目が届きました。
頑張って作らなければ頑張るぞ。おーっ。
出来上がったら、報告しますね。



本日も訪問いただき、ありがとうございます。

過去の作品

ブログを頑張って更新していこう! って思っていたのに・・・・
なかなか思うようにいきませんね困り顔
毎日更新している皆さんのブログを見て、感心しています。

更新しないのも(--〆)なので、過去の作品を^^   (フェリシモのキットです)
090610_0724~0001

090610_0726~0001
ガトーショコラです。  いちごいちごが真っ白に写ってますね

090610_0727~0001

090610_0729~0001
フルーツケーキです。 これはサイドのイチゴとキウィを先に縫い付けなきゃいけないのに
忘れていて後から縫い付けたので大変でした絵文字名を入力してください


20年も前にしていた子育て・・・・
すっかり忘れてしまい(育て方もそのころとは全然ちがうし)
トイレトレーニングトイレットペーパーなんて、どうやってしていたっけ???
毎日が戦争のようです
ほんの5分ほどの間に「やられた!!」って、なってみたり
「トイレに行っておいで!」と送り出すと、便器に乗らずに手前の床に直撃絵文字名を入力してください!!
今から梅雨に入るのに・・・・・  (洗濯物が乾かないパンツパンツ
好き嫌いも多いし(食わず嫌いなんだよな~~~)

この歳になって子育てで悩むとは思いませんでした。


本日も訪問ありがとうございました。

プロフィール

yamacchin

Author:yamacchin
今では珍しい大家族。
毎日ドタバタと格闘中!!
 
私:やまちん
旦那様
おばぁ(実母)
お嬢 (長女:現在独り暮らし)
姫  (次女:同居)
若様 (孫1号:5歳)
チビ坊  (孫2号:4歳)
ワンコ(M・ダックス♂ 6歳)


ランキングに参加しています
ポチッとお願いね(*^。^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ
にほんブログ村

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロとも一覧


chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

Heartful Club ~Blanc~

peach☆彡heart

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
