10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ご無沙汰しております

皆さん、大変ごぶさたしております。

ずーーーっと、ずーーーーーっと ブログを放置しており
一度は辞めようか・・・・とも思いましたが
しばらく お休み ということにしようと考えました。   いまさらかい!!



この夏、母の通院から始まり 入院・手術と続き、 今では手のかかる毎日となりました。

はじめは単なる直腸脱と言うことだったのですが、検査するごとにポリープが見つかり
「癌」という診断が出、 結果、オストマー(人工肛門)になりました。

まだ若ければ、処理も自分でしてもらえるのでしょうが
なにせ80歳を超えて、物忘れも多くなり・・・・
何回も処理方法を教えても 

で、毎日 確認をしなけばならなくなり・・・・

まだ、トイレでの処理は自分でしてもらえるので 良いのですが。。。。



取替えの処理自体に時間がかかるわけではないのに、その処理をするだけで
ドーーーーッ と 疲れが出て、何もしたくなくなり・・・・

まして、食事も 快便を考えてのメニューとなり・・・・


チクチク・編み編み・・・ まで 手が回りません 


チクチクした~~~~~い 
編み編みした~~~~~い 


だから、ブログは辞めないぞ~~~~ 


ということで、しばらくお休みします。


楽しかったよ~~~ ヾ(@^▽^@)ノ

お久しぶりです。

またまた 放ったらかしのブログ・・・・



十数年ぶりの家族での温泉旅行に行ってきました 

娘たちが小学校低学年のころまでは 家族での旅行は度々あったんですが
学校や友達が優先になってくると。。。。 


今回は が仕切ってくれました!!
  姫じゃないよ・・・ お嬢だよ!! 怒られちゃう(((( ;°Д°))))
  (もちろん 支払いも   私は運転手だよ!)


家族とは言っても 女だけの旅行
旦那は お留守番です 
    まぁ、チビたちは置いてはいけませんでしたが 


チビたちがいるので 気を使うところは・・・・ ということで
湯快リゾートに! 
気を使うこともなく 気ままにできるので楽でした^^
とにかく 4人目の料金が10円 というキャンペーンが良かったヨ

でも、やっぱり 上げ膳据え膳 の 仲居さんのいる温泉も・・
次回は仲居さんのいる・・・ に行きたいなぁ~~~



で、行き先は  コチラ

和倉温泉 に行ってきました!
さすが我が家の車のナビは古い

能登海浜道路を走行中に降りるように指示があり、田舎道をぐるりと回るように走ったあと
またまた 能登海浜に乗るように指示が    どういうこと???


とにかく再度、能登海浜に乗り 目的地「和倉温泉」に到着

かの有名な「加賀屋」を横目に・・・・

部屋に入り、暫くすると の一言
「極楽だね~~~」
そんな言葉、どこで習ったんだよ!
しかも使う場所が 的確!!

能登島を
部屋より能登島が一望できます

inWakura.jpg

足腰の悪い母を連れてだったので
どこも寄らず、の旅でしたが 女だけの気ままな旅も良いものですね^^




さて、次はどこへ行きましょうか?

旅行貯金しなくては 




今日も最後まで読んでくれてありがとう

今回ハンドメイドではありませんが ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ
にほんブログ村

続きを読む

チクチクは お休み中!

こんにちは^^

ブログ更新が バラバラになっている やまちん です


現在、何を思ったのか分からないのですが 今まで書き溜めてきたお料理レシピを
綺麗にノートに書き直しています

書き溜めた・・・ と言っても、オリジナルではありませんよ!!
色々な雑誌から 美味しそうなレシピを抜き出したものです^^


でも、その合間に ちょっとチクチクしています 


で、画像が無いのも 淋しいので コチラを
120530_1237~0002
〇の素 の アジ〇ンダです

120530_1236~0001
宇宙兄弟の本 と レシピ集 が ついていました

うちのチビたちも 宇宙兄弟 なんてね^^

上の写真で AJI瓶の大きさ 分かります???



大きさは 私の指と比較して
120530_1238~0001
ちっちゃいでしょ 
宇宙兄弟とのコラボ瓶です

〇の素さんでは ストラップ瓶が当たるキャンペーン開催中です  コチラ






今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのハンドメイドの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ
にほんブログ村

遠足のお弁当

本日 2回目!!


今日は チビたちの幼稚園の親子バス遠足でした

昨日とは うって変わって が ニコニコと顔を出して
風もそよそよと吹く 遠足日和の日となりました

朝、幼稚園まで送っていったのですが
バスが10台近く停まっていて 「そんなに生徒いたっけ  」 ・・・・


と いうわけで

お弁当です 

若様 の お弁当
120516_0754~0001
  おにぎり 2個 (たらこ・鮭) 仮面ライダー フォーゼ と アギト です

チビ坊 の お弁当
120516_0754~0002
  おにぎり 2個 (たらこ・鮭) フォーゼ・コズミックステイツ と ライダー・ダブル です

ママちゃんの お弁当も 一緒に
120516_0755~0001
  ママちゃんも おにぎり2個(でも ケースの中に ぎゅ~~っと入っています)
  おかずは 玉子焼き、 ミニミニハンバーグ、 ミ-トマカロニ(レタス添え)
       ウインナー(カニさん・タコさん)、ブロッコリー、 めんたいキュウリ
    ママちゃんには ミニグラタンも!!


 はっは~~~~ 
結局、ママちゃんの お弁当作りも 三日坊主ならぬ 3回坊主 でした




フェルトも ちょこっと

オレンジ  です
120421_1054~0001
右のオレンジ色が 以前から作っていたバージョン

左のイエロー色が 今回作ったバージョン です

120421_1053~0001
綿を詰めて 縫い合わせたもの(右) と ボンドで貼り合わせたもの(左)

貼り合せるほうが簡単で綺麗なんだけど 
BOXなどに固定するとき縫いとめられない・・・・ 


昨日から、何を思ったのか(って、自分のことじゃん!)BOXケーキを作り始めました。
黙々と作っていたので もうちょっとで完成しま~~~す 




最後まで読んでくれてありがとう

これからのハンドメイドの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ
にほんブログ村

フラワーアレンジメント

こんばんは^^

今日は ハンドメイドではありません。

何年ぶりでしょうか?

真剣にお花を生けたのは・・・

いつもは花瓶に投げ入れただけ。。。 みたいな 

だけど今日は お隣さんから 山のようにお花を頂いたので
一生懸命に生けてみました


120410_1108~0001

120410_1109~0001
お花の名前は ・・・・
カーネーションとかすみ草 くらいしか わかんないけど

大きな花瓶の片付けた場所が分からず、小さな花瓶で我慢して
お花をみんな 短く切ってしまった 

お花を置く場所を探して・・・・
階段の出窓に  「えっ????」
ここに大きい花瓶があるではないですか  

朝から、すっごいショックな一日の始まりに  






ハンドメイドは チョキチョキを頑張っております!!
120329_1935~0001

120407_0844~0001



今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのハンドメイドの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

続きを読む

え・えっ~~~~??

こんにちは^^

昨日は チビの入園式でした。

例年のような 桜の花道 というわけにはいきませんでした・・・・が
いつも公園で遊んでいるお友達と一緒に入園できて 嬉しそうでした 


120405_1130~0001


タイトルの「え・えっ~~~?」というのは

120405_1132~0001
このスーツなんですが 若が入園のときにも着ていました。

100406_110510.jpg
若のときは 少し大きいかも? っていう感じだったのですが

袖を3センチほど詰めたのですが 大きい 


ということで 「え・えっ~~~~??」 となったのです。

チビすけは チビ・・・・



入園式では 名前を呼ばれて 「うぉ~~~い」と 怪獣のような返事だったようで

先が思いやられる1日となりました。




今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのハンドメイドの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

続きを読む

今日から4月・・・・

こんにちは^^


早いもので今日から4月です。

新年度の開始ですね。



ということで、ブログのテンプレを変更してみました!!


もう、この 辰の子 を見たとたん きゃわいい~~~~ ヾ(@^▽^@)ノ

即 決定いたしました^^




フェルトをチョキチョキしておりますが、まだまだチクチクまでには。。。。

チクチクでき次第アップしま~~~す。




それでは、今日は ここまで 





今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのハンドメイドの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

どなたか知りませんか?

おはようございます。


もう随分前になるのですが、娘に「こんなのあったよ!」って
もらったのが これ

120327_1434~0001

120327_1434~0002
ガチャケースにストラップがついたようなもの


編み編みした子たちを入れて使いたいのですが・・・・
120327_1435~0001

買ったのは100均だった・・・ らしいのですが
どこだったのか覚えていなくて 

Dさんにも Sさんにも 行ってはみたのですが 近隣のお店では見つけられず

ご存知の方がいましたら 教えてくださ~~~~い



今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのハンドメイドの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

送別会

こんにちは^^

昨日は公園ママ友の 送別会 
   わたくし ばぁば も 混ぜていただいて

お引越しは まだ先(先と言っても29日なんですけどね・・・)なので
泣く なんてことは無かったけど

子供たちは 送別会で集まっているのにもかかわらず
終わったあとで 「何時になったら送別会するの?」って 皆それぞれに・・・ 

そこで 我が家が持っていった お料理の一品は
 

120326_0936~0001
飾り巻き寿司で~~~す 

120326_0937~0001
カーネーション の太巻き

120326_0937~0002
梅の花~~~ 

そして カーネーションや梅の花と一緒に写ってますが
新作 かたつむり 
120326_0917~0001
つのは パスタを揚げたものです^^

かたつむり は 子供たちに大人気 
もっと多めに作って行けばよかったかな

飾り巻き・・・ 新作練習しなきゃ!!

でもねぇ~~~ みんな難しいんだよね 

練習 と言っても 形にならないと食べる気にもならないし・・・・
でも そうそう形にはなるわけないし・・・・
練習しなきゃ 形にはならないし・・・・

というわけで 矛盾のなかに 



チビの入園式までには 新作を 


今日も最後まで読んでくれてありがとう

新作がんばれ~~~!!の応援に  ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ラクしてきたら・・・・

こんばんは^^

いろいろありまして暫くの間、姫のところでラクしてきました 

「ラク」といっても、すっごい状態  の部屋の整理にお掃除・ご飯作り は
家にいるときと変わりはないんですけどね。

でも、ご飯も洗濯物の量も半分以下だし・・・・
うるさいチビたちもいなくて静かだし・・・・

帰ってきて、このウルサさに再び驚かされました 

スッキリ気分で帰ってきたのに 即、頭痛が・・・・



そして昨日は トミカ博 へ 

さすが日曜日、何をするにも1時間待ち \(゜ロ\)(/ロ゜)/
「釣り」と「組立て」しか出来なかったのに 会場に4時間もいたよ

3年ほどの間に2回も「トミカ博」があって、子供たちにとっては嬉しいことだろうけど
大人にとっては散財するもとに・・・・ 

まぁ、喜んでいる顔が見られたので 満足としましょう!!

120318_1511~0001




今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



プロフィール

yamacchin

Author:yamacchin
今では珍しい大家族。
毎日ドタバタと格闘中!!
 
私:やまちん
旦那様
おばぁ(実母)
お嬢 (長女:現在独り暮らし)
姫  (次女:同居)
若様 (孫1号:5歳)
チビ坊  (孫2号:4歳)
ワンコ(M・ダックス♂ 6歳)


ランキングに参加しています
ポチッとお願いね(*^。^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ
にほんブログ村

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロとも一覧


chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

Heartful Club ~Blanc~

peach☆彡heart

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
