06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



コラボ NO.3

こんにちは^^

今日は大雨になる! と言いながらも 今のところ降ることもなく・・・・
しかし 暑い
何もせずに座っているだけで 汗が滴り落ちてきます 

おうちワンコが へばってきているのでエアコンを入れちゃいました^^;



ではでは、コラボ第3弾 
遅くなりましたが ご紹介しますね^^

120625_1610~0002
クリームたっぷりの容器の中に いちご・パイン・キウイを入れて
メロンの編み編みちゃんを トッピングしました 

120625_1610~0003
向きを変えて、横から

120625_1611~0001
アップで メロンちゃんです!


まだまだ作りたいのですが 容器が・・・・・

歩いていく範囲には100均は無いし

誰か チャリでいいから 買ってくれ~~~~





九州地方では大雨での洪水や土砂崩れの被害が出ていますが
みなさんは大丈夫ですか!?
危ない!と思ったら、すぐに非難してくださいね。
また、被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。





今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのハンドメイドの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ
にほんブログ村

コラボ NO.2,

こんにちは^^

こちらは昨日から ドシャ降り状態・・・・
九州地方ほどの雨ではないけれど、気が滅入っちゃいます(;一_一)


さてさて、編み編みちゃんとフェルトフルーツのコラボ 第2弾

120625_1609~0001
ちょっと向きを変えて
120625_1609~0002
後ろから
120625_1610~0001
りんご・キウイ・オレンジのフルーツに 編み編みのチョコレートちゃん

120625_1611~0002
を 刺繍ではなく、ビーズにしてみたら・・・・ 


第3弾も仕上がっているけど、あとで時間があったらアップしますね 



今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのハンドメイドの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ
にほんブログ村

ポケテ&ウェテケース?

こんばんは (^_-)-☆


ここのところ お天気のいい日が続いていて 嬉しい悲鳴をあげています。

節約・節約! ということで 毛布を次々と洗濯
でも、電気代と水道代・・・・ クリーニングに出したほうがよかったのかも??

というわけで、1日中洗濯の日々が 

あ~~~んど

夕方の公園通いが続き、毎日持ち歩く コレが 
120523_2035~0001
カバンの中で 行ったり来たり  

これを 一つにまとめたくて ミシンを カタカタ
120517_1145~0001

120517_1146~0001
小物入れのポケットがついた ティッシュケースです

ウェットティッシュも入れたかったので マチをつけて
120517_1147~0001

取り出し口も つけて
120523_2203~0001


しか~~~~し、    実は
ウェットティッシュ自体を入れる部分を忘れて、この取り出し口から
無理やり押し込むことに・・・・

取り出し口が大きくて助かったわ~~~~





こんな大ボケな私に これからもがんばれ!!の
ポチッとを お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ
にほんブログ村
 

ペーパークラフト

こんにちは^^


今日は朝からチビたちが いないので、こんなものを作ってました

某DMについていた ペーパークラフト


120322_1912~0001
H社の 新型車です

切り取って・・・・
組み立てると 
120327_1431~0002
斜め正面から

120327_1431~0001
側面を

120327_1432~0001
反対面から

120327_1433~0001
こちら側は ドアが開くんですよ 

これ、山折り・谷折りの折線の説明以外に何もなく
ドアをはめ込むところを切り抜くのを忘れ・・・・
組み立ててから   どうするの? って感じ

四苦八苦しながら切り込みを入れて ドアをIN 


でも、チビたちが帰ってきたら 壊されそう。。。。



さてさて、今からフェルトスイーツのために フェルトのカットに入りま~~~す



今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのハンドメイドの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

入園準備

こんばんは^^

今日はチビすけの幼稚園入園にむけ
カタカタとミシンを駆使した成果をご覧いただきましょう! 

120229_1943~0001

座布団
120229_1944~0001

お道具袋
120229_1944~0002

シューズ入れ
120229_1945~0001
   肩掛けタイプなので 紐の長さ調節ができます

お弁当袋も作ったんだけど 紐の長さが足りなかった・・・・

あとはタオルやハンカチに名前をつけたり、 ママさんの代わりに頑張りました 


いつも定規持たずに適当なので、じっくりと見られると・・・・

それでも一生懸命作った私を誰か褒めて~~~~


今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

続きを読む

M・ダックスの庭 ・・・・

こんにちは!

今日は若様のお弁当の日

ものすごく手抜きのキャラ弁・・・ (´_`。)

111012_0749~0001
仮面ライダー・フォーゼ 
(白ご飯にフォーゼの顔を切り抜いた海苔をのせただけ・・・・・

思いっきり手抜きだよね 

先週のフォーゼのほうが よかったな 

111005_0737~0001

フォーゼって単純な顔のわりには むずかしい 



それでは、題名の「M・ダックス・・・」に まいりましょう 

110928_1414~0001

「庭」 っていう感じじゃないけど・・・・
ダックス君たちが集まっています

向きを変えて
110928_1414~0002

110928_1415~0001
脱走しかけてるダックス君には リングやネックレスを掛けても いいかも

110928_1415~0002
折り重なっていたダックス君たちは ピンでとまっているだけだから
気分でバラしても 


朝方は寒いから長袖の服を着ると、日中は暑くて・・・ 暑くて・・・
こんなんじゃ 風邪もスッキリと治らないよ~~~~

でも、さんが出ているのは嬉しいんだよね^^





現在、チクチク作品は脱線中 

何が出来上がるかは おたのしみに \(^o^)/



今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



小物トレイ Ⅱ

こんばんは^^


小物トレイの第2弾(3弾なのかなぁ?)

110928_1413~0001
今回はフェルトとのコラボではありませんが
編み編みしたイチゴとブルーベリーを一緒に乗せてみました

110928_1413~0004
イチゴはOKだと思うんだけど ブルーベリーは・・・・ 大丈夫かな?

110928_1413~0002
オレンジを抱えたクマちゃんも 


いつも娘に言われます 

そんなに こんなものばかり作ってどうするの

たしかに・・・・  

でも、作っていて楽しいんだもの

現実逃避ができる唯一の時間なんだもの

これが無かったら、「鬱」になりそう・・・・ 

ショップでも開こうかしら?

どなたか こんなものでも貰ってくださるかしら・・・・ ??



今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


続きを読む

小物トレイ・・・ ?

こんばんは \(^o^)/

寒くなったり、暖かくなったり・・・・
皆さん! 風邪などひいていませんか?

私は とうとうダウンしてしまいました

熱も鼻水も出てはいないのですが、咳が止まらなくて 

あまりにも咳が止まらず、これが頭に響いて 
今まで経験したことのない頭痛に襲われています 


というわけで、頭痛に襲われる前に作っていたものを ご紹介しま~~~す
110928_1411~0001
クマちゃんとウサギちゃん・ブタくん そして以前作ったフェルトのおかき です

何に使えば・・・・

まぁ、無くなりそうな小物をちょこっと乗せておくのも 

アップで!
110928_1411~0002
    クマ 「これ、食べていいのかな?」
    ブタ 「食べたいね! 美味しそうだもん」
    ウサギ「・・・・ 見つかったらヤバイんじゃない!?」
      なんて会話が聞こえてきそう 

向きを変えて 後ろから
110928_1412~0001


そして前回チラッとお見せした 
110928_1412~0002

正面からお見せしましょう!!
110928_1410~0001
こちらも以前に作った和菓子とクマちゃんのコラボです

では、アップで
110928_1410~0002


これからも フェルトと編みっ子ちゃんたちのコラボ作品を作っていきますよ




今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

続きを読む

昔、作ったもの

こんばんは^^

またまたブログ放置中の やまちんです・・・・

いつ・何処で・何をしたのか???
全く記憶にないのに右手が捻挫状態に 

若が幼稚園に行くようになってから、風邪菌やら何やら・・・
いろんな菌が我が家に蔓延しており、家族が交代で寝込んでおります。
いつも最初に菌を持ち込む母が今回は最後となり、一番悪化しているのでは???
食欲は誰よりもある母が、何も食べなくなると「心配」というものを通り越して 


チクチクは、ちまちまと進んではいるのですが完成したものはないので
過去作の写真を

ヘアピン
ちりめんのハギレで作ったヘアピン

ちりめん細工・ヘアゴム
つまみ細工のヘアゴム

ちりめん細工・ブローチ
つまみ細工のブローチ

つまみ細工も楽しいんだけど、ちりめんの在庫がもう無い・・・ 
まあ、ちりめんじゃなくても作れるんだけどね (^_-)-☆



こんな感じで毎日を過ごしてま~~~す。
みなさんのところも読み逃げばかりでゴメンナサ~~~イ 

こんな やまちん ですが、見捨てないでくださいね 


今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

ミニぐるみのトレイ

こんにちは\(^o^)/

今日は、ピーカンなお天気です!!
お洗濯するのも楽しくなりますネ^^

朝から町内の側溝のお掃除 
でもね、お隣も そのお隣も 流れでお掃除しなきゃ・・・・  ですよね
お隣が動かなかったら 困ったもんだ。 ウチのほうに戻さないでね


先日、スーパーで安売りしていたSUNTORYの「伊右衛門」のお茶に おまけ が!
おまけ
おもわず、コレ使えるかも 

ってことで、こんなのが出来上がりました
ミニぐるみトレイ
フルーツを抱えたミニぐるみちゃん2匹
    アップで!!
ミニぐるみトレイA②

もう一つは
ミニぐるみトレイB
フルーツに囲まれたミニぐるみちゃん
    アップで!!
ミニぐるみトレイB②

いかがっすか!?  おまけのトレイにしては上出来じゃないっすか?

また、お茶買ってこようかな


そして前回の和菓子のトレイは、こんなふうになりました
和菓子・梅と鶯

和菓子・梅と鶯②
キウイとメロンを乗せちゃいました

    キウイはちぇみんとさんのアドバイスで~~~す。


こうやってチクチクしてますが、これを使う人もいないので
誰かに押し付けちゃおうかな・・・・・




皆さんが楽しみにしているらしい前回の女の子。
本当に何も考えずに作っちゃったので・・・・
?マークいっぱいの頭になってま~~す





今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



続きを読む

プロフィール

yamacchin

Author:yamacchin
今では珍しい大家族。
毎日ドタバタと格闘中!!
 
私:やまちん
旦那様
おばぁ(実母)
お嬢 (長女:現在独り暮らし)
姫  (次女:同居)
若様 (孫1号:5歳)
チビ坊  (孫2号:4歳)
ワンコ(M・ダックス♂ 6歳)


ランキングに参加しています
ポチッとお願いね(*^。^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ
にほんブログ村

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロとも一覧


chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

Heartful Club ~Blanc~

peach☆彡heart

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
