05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



頂いちゃいました ヾ(@^▽^@)ノ

こんにちは^^

もうすぐブログを始めて1年というのに サボり気味の やまちんです(´_`。)

先日 mellow time の mihoさんのところでプレ企画を開催していたので
応募しちゃいました!!
それも締め切り間際のぎりぎりに・・・・

抽選は mihoさんの旦那様が

で、当たっちゃいました 

旦那様!! ありがとうございます^^


そして届いたのが 
DSC04124.jpg

中には
頂き物・mihoさん(mellow time
クッキー&アイスのストラップ (もったいなくって袋から出せない・・・ 

DSC04115.jpg
フリフリレースのマカロンメジャー

DSC04119.jpg
天然石のブレスレット

 やっぱ、写真がヘタだね~~~~

mellow time の mihoさんのところで 素敵に紹介されているので こちらで見てみてね

mihoさんは すてきな粘土作品や布小物を作られています。

是非、遊びに行ってみてくださいな


今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



ここ1週間ほど、ずっと公園に入り浸っていたら・・・・
足にサンダル型の日焼け跡が 
しかし今日「梅雨入り宣言」されました。
当分、公園に行かなくていいのかな? でも・・・・ この時間の使い方が分からなくなっちゃう 


うれしいプレゼント \(^o^)/

こんばんは \(^o^)/


今日は Love* Lemoned* の Rei。。さんから 先日届いたプレゼント
ご紹介!!

Rei。。さんの第2子 haku君が産まれたときにささやかなプレゼントをさせていただいた
のですが プレ   裏面に お名前と生年月日・身長・体重を刺繍してあります

そのお礼に! と プレゼントが届きました (*^^*)ノ

頂き物・Reiさん

頂き物・Reiさん①
裏にも素敵な布シールが!!

頂き物・Reiさん②
リバティのビニコのポーチです 
星型のアップリケ 素敵でしょ!!
ファスナーにはキーモチーフが 

頂き物・Reiさん⑤
そして、マグネットに缶バッチ

みんなリバティなんですよね^^   無知な私には分からないんですが・・・・・ 

勿体なくて使えそうにないんですが、せっかく頂いたものを使わないのも失礼だし・・・
大切に使わせていただきます 

一緒に頂いた「小梅えびせん」は アッというまに孫たちの
                  胃袋の中に飲み込まれちゃいました!!
頂き物・Reiさん⑧
梅味の苦手なも、美味しい!! ってパクパク

Rei。。さん、ありがとうございました


GW最終日の子供の日は海に行ってきましたよ!!
車で10分ほど走った所 
写真載せようと思ったら、PCに取り込んでなかった 

GW中は真夏のように暑かったのに、今日は肌寒く・・・・
皆さん、お体壊さないように気をつけてくださいね^^




今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



 素敵なプレゼントの主、Love*Lemoned* Rei。。さんの ブログは コチラ 

プレ企画、当選しました!!

こんにちは \(^o^)/

昨日はうれしいことがありました!!

先日 フェルトスイーツ☆soda cafe diaryさんで開催されていたプレ企画に当選いたしました

で、そのプレゼントが届いたんですよ

もう可愛くって、さっそくコレクション棚に飾っちゃいましたよ^^

では、ご紹介いたしま~~~~す

頂き物・プレ企画(soda cafe様

頂き物・soda cafe様
素敵なラッピングで お手紙も

頂き物・プレ企画④(soda cafe様

当選したのは  スプーンにのったウサギちゃんです!
頂き物・プレ企画②(soda cafe様

頂き物・プレ企画③(soda cafe様
可愛いでしょ
ウサギちゃんはもちろん、このホイップ素敵ですよね

そして おまけの ジンジャークッキー(フェルト) と 私の大好きな「ちんすこう」
頂き物・フェルトクッキー(soda cafe

頂き物・お菓子
この「ちんすこう」は、しっかりと私のお腹の中に・・・ 

soda cafeさん、本当にありがとうございました。
大切にしますね^^



こんな素敵な作品をつくっているsoda cafeさんのブログは
               コチラです   フェルトスイーツ☆soda cafe diary


  

今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

続きを読む

我が家に春がやってきました!

こんにちは ヾ(@^▽^@)ノ

我が家に ひと足早く春がやってきました 

そのを ご紹介  (ちょっと遅くなっちゃったんだけど・・・
頂き物・ちぇみんとさん

そうだよ~~、あの chemint parlor の ちぇみんとさんのブログに出ていた桜だよ!!
が「桜だよ~~~、春が来たよ!」って嬉しそう

中から出てきたのは
頂き物・ちぇみんとさん(BOX
クッキーデコの「おとぎの国BOX」が    これもブログに載ってたヤツだよね^^
 眠れる森の美女をイメージして作った!という アレですよ。

 「クッキーだよ!! どうなってるの?」
 が まじまじと舐めるように見入っています

頂き物・ちぇみんとさん(BOX②
  手前にマカロンとロールケーキ

頂き物・ちぇみんとさん(BOX③
  ちぇみんとさんイチオシの ブルーローズ

頂き物・ちぇみんとさん(BOX④
  がお気に入りの チョコミントのアイス
  「今度は おっきいチョコミントアイスが届くといいねぇ~~」って・・・・  
さっそく、おねだりしちゃった。

頂き物・ちぇみんとさん(BOX⑤
  さりげなく後ろにブルーのリボンが・・・・
  こんなアイデア、私にはムリだぁ~~~~ 

透明な蓋からチラッと見えていたのが コレ!
頂き物・ちぇみんとさん(マグネット
  これ全部マグネットなんですよ!!

  が ひとつずつ冷蔵庫に貼ってました^^
  これはチビ坊には渡せません。 だって、食べちゃいそうなんだもん

この「おとぎの国BOX」にコラボって!! というのが ちぇみんとさんからの依頼

私にできるんか~~~~い?? 
ちゃんとお話をお勉強しなおさなきゃ
とんでもない依頼を受けちゃったかも・・・・・



プレゼントは、もうひとつあるんですよ!
長~~くなりそうなので、そちらは 追記 にて


こんな素敵な作品を作っているちぇみんとさんのブログは
                        chemint parlor ~ちぇみぱら☆~

   私は ちぇみんとさんの ギャルパンちゃんと馬車が大好きよ!!



ちぇみんとさん、素敵なものをありがとう
コラボは・・・・  首を長~~~くして待っててね。
                        頑張りますから 






今日も最後まで読んでくれてありがとう

コラボがんばれ~~~ の応援に ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







続きを読む

うれしいプレゼント

こんにちは。

我が家に嬉しいプレゼントが!!

本当は昨日、届いたんだけど・・・・  遅くなっちゃいました^^;


差出人の名前を見て・・・・ ???

よ~~~く見てみると COCONUTS MADE の文字が 

そうなんです!

COCONUTS MADE の ココナッツさんから
先日のカウプレのお礼が届いたのです。

頂き物・ココナッツ

頂き物・ココナッツ(ビーズかめ
ビーズのカメさんです。

クッキーも入ってました!!   孫たちに見つかる前にお腹の中に・・・・ エヘヘ^^;

素敵なプレゼントを ありがとう!!
大切に使わせていただきますネ^^



ココナッツさんは 素敵な 可愛い フェルトケーキを作られています。

そんな ココナッツさんの ブログは こちら 




今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

続きを読む

嬉しい お届け物 ヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは。。。。  で、いいかな?


今日は嬉しいお届け物がありました

先日のカウプレに当選されたカイノンさんから、お返しが届いたのです!!

どなたかのブログでも、プレ企画で送ったのにお返し貰ってちゃ何してるんだか・・・・
って言ってたけど、そうなんだよね。
抽選で当選したんだから、プレゼントが届くのは当たり前なんだから

って言っておきながら、こんなプレゼントが届くと嬉しいんだよね


で、届いたものは 

頂き物・カイノン(バスケット

これって、カイノンさんのブログで紹介してたやつだよね!?
すっごく大好きなチョコ色!!
なんで、わかったの?? 
「好きな色は?」と聞かれると、「透明感のあるブルー系」って答えてしまうんですけど
実は、持っているもののほとんどが茶系なんですよね

何? 何? テレパシー???

そして
頂き物・カイノン(ミニかごバック
ストラップになった丸かごバック (後ろのマカロンは倒れないように支えているだけですよ!

頂き物・カイノン(ミニかごバック②

ウチのミニわんこが入れないか・・・・と やってきました

    実は入ってみたのですが、あまりに小さくって入れなかったのです・・・・


こんな素敵な作品を作っている カイノンさん のブログは こちら



今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

きた~~~~っ!!

こんばんは クラッカー

とうとう我が家にもpeachさんのお子達がやってきました jumee☆high1

もっと早くにUPしなきゃいけないのに
昨日・今日と天気予報に反してお天気が良くアップロードファイルって 大掃除ほうきをしてました。

昨日、郵便屋さんから受け取ったときに すぐに更新しようと思ったんだけど
バタバタの家の中で写真を撮る場所もなく マジ
片付け&子守り&更新は 私には無理でした・・・・・ orz


peachさんのところに、お礼にもいってないし・・・・ 汗


遅くなりましたが、我が家にやってきた お子達を ご紹介します。

頂き物・peach-1
お人形たちはもちろんですが、ラッピングも可愛い絵文字名を入力してください

頂き物・peach(フラワーアニマル-1
peachさんの家を数匹で旅立った子の1人!
ど真ん中にいたパープルの子だよ絵文字名を入力してください
私の好きな色だよ!!

ここで宣言します!  私の好きな色は透明感のある青・水色 と 紫 で~~~す。

頂き物・peach(糸立て-1
この子もpeachさんのブログにいたよね^^  
あの子だよね ハナマル  いちご模様の あ・の・子

もう、これを見たら どうしてもやりたくなって さっき作っちゃいました。
ミツバチくんとチョウチョの待ち針絵文字名を入力してください
勝手にコラボしちゃいました アップロードファイル

もったいなくって使えないから、コラボしたまま片付けちゃった ^^;

頂き物・peach(トレー-1
そして トレーのお子も ヾ(@^▽^@)ノ
こんなに頂いちゃって、いいんですか!!?
この子は娘に狙われていたので、今はかくれんぼ中です (*^^*)ノ

最後に
頂き物・peach(針山-1
お花の針山がふたつ!!
こちらも 勝手にコラボ しちゃってます おじぎ

ミニミニ作品を作るときは、こんな感じでケースの中にカットしたフェルトを入れて作業するので
お花の針山はピッタリ!なんです。  
すごいよ~~~   peachさん、いつ見に来たの??


ほかの皆さんみたいに上手にご紹介できなくって・・・・   ごめんね涙


使うのは勿体ないし、でも使わないのも勿体ない・・・・・
この子たちを飾る場所を作らなくっちゃ!!


peachさん、ありがとうございました

これからも仲良くしてね ハート(赤)



今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

交換会

こんばんは (*^。^*)

もっと早くに更新したかったんですが、なかなか寝ないおチビさんと
いちいち口を出す旦那様が傍にいて・・・・・・

ブログを書いているときは、おチビさんより旦那様のほうが邪魔なんです。

ひとつひとつ、これは?あれは? と アップロードファイル
それも昨日説明したじゃない!! って思うわけで

自分もPCに詳しいわけじゃないのに、聞かれて説明するのも面倒で・・・・

おチビちゃんはマウスを触ったり、キーを触ったり・・・・

みんな早く寝てくれ~~~~~ 怒り


               ☆


先日、Iさんから依頼のあった交換会。

Iさんからの作品が届きました!!

Iさんはフェルトで、お弁当やサンドイッチ・マスコットなどを作っているとのことだったので
孫のおままごとに・・・と思い、お弁当をお願いしました。

頂き物・お弁当②

頂き物・お弁当
エビフライに骨つきチキン、卵巻き・シュウマイ・アスパラのベーコン巻き
ポテトサラダ・ブロッコリー・いちご

お弁当箱にお弁当袋までいただいちゃいました!! ほっ

そして
頂き物・お人形(いちご大好き)
頂き物・ストラップ(いちご大好き)
お人形のストラップ
サンタさんを抱いたカエル君、デコされたドーナツ、
マイメロちゃんのついたデコホイップ
みんなストラップになっていま~~す

もう、なんでも出来ちゃう素敵な I さん 絵文字名を入力してください

ありがとうございました  おじぎ

デコホイップは おチビちゃんにすぐに奪われてしまいました うるうる


そして 私が Iさんに送ったのは
Iさんのご希望は「いちご」をメインにした針山ということだったので
オーダー・針山・いちご畑
かっこいちご畑に戯れるミツバチと蝶かっこ

プレゼント
いちごは待ち針以外にも針山自体に植わっていますよ!

針山・イチゴケーキ
こちらは、以前作ったケーキの待ち針をバージョンアップさせました。ファイト

針山・イチゴケーキ④
そして、サンタさんと雪だるま君をのせて・・・・   サンタが届けるクリスマスケーキ!

ストラップ・チョコバナナ&マカロン
バナナチョコケーキとマカロンのストラップ


私が作るものはみんな小さいので何だか申し訳なくて・・・・・・ 泣き顔


実はこのプレゼントが届いたとき私は出かけていて、受け取ったのが孫。
    (ポストに入らないので郵便屋さんが直接くれた)
袋が可愛かったので(写真撮り忘れたうるうる)そのまま抱えて自分のお布団に・・・・
夜、寝るときについて行って良かった ハナマル
じゃなかったら、きっと朝まで気がつかなかった・・・・・


お弁当は、が持って遊んでいます。
 若「お仕事、行ってきま~~~す」
 皆「行ってらっしゃ~~い」



               ☆



今日も最後まで読んでくれてありがとう

これからのチクチクの励みに ポチッ・ポチッと お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




届きました(*^。^*)

今日は嬉しいことが、二つもありました(*^。^*)

一つは、素敵なビーズのうさちゃんたちを作っている
ビーズ工房shionのshionさんから届いた
アンティークくまちゃんのブローチ

カウプレ、当選しちゃいましたマジで!!!
shionさんのブログには、よくお邪魔はしていたのですが読み逃げばかりで・・・・
初コメだったのに。
shionさんの息子さんへ  クジを引いてくれてありがとう
DSC03181_convert_20090610195507.jpg
DSC03182_convert_20090610195659.jpg
とっても丁寧に作られていて・・・・・(写真がヘタでゴメンなさい)
もう実物を手にとって見てもらいたいです!!

写真を撮っていると孫たちが興味津々で見ているので
写真を撮ったら、すぐに片付けちゃいました!!
孫たちが寝たらじっくりと見てニンマリエヘしようと思っています。


もう一つは「モラタメ」で当選
ナビ○コの新商品、1パック食べ切りで100カロリー。 3種類各1パック!!
090610_0723~0001

孫は届いた箱を見て「おかあしゃん、それ何?」
     そうなんです。孫からはおかあしゃんと呼ばれています
そして箱を開けると「ナビ○コ、ナビ○コ」と     なんで知ってるんだ?? 
ということで、あっという間に孫たちのお腹の中に納まってしまいましたうるうる
どんな味だったんだろう・・・・・・


あみぐるみは、明日にでもUPしますね。

今日も訪問していただき、ありがとうございました。

プロフィール

yamacchin

Author:yamacchin
今では珍しい大家族。
毎日ドタバタと格闘中!!
 
私:やまちん
旦那様
おばぁ(実母)
お嬢 (長女:現在独り暮らし)
姫  (次女:同居)
若様 (孫1号:5歳)
チビ坊  (孫2号:4歳)
ワンコ(M・ダックス♂ 6歳)


ランキングに参加しています
ポチッとお願いね(*^。^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ
にほんブログ村

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロとも一覧


chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ 

Heartful Club ~Blanc~

peach☆彡heart

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
